なつかし舍 ゆるやかな日々のあれこれ

昔なつかしい、ゆるやかな暮らし方を模索チュウです♪♪   

オーブン機能付き♪

毎年太陽がギラギラする季節には

ここが我が家のもうひとつのオーブンになる。

車の中。

19225665_1347035475387237_7016845518482980374_n.jpg

ペットボトルの水は半日もしないうちに50度近くまであがる。
夜に洗顔する時にこのお湯が重宝〜
毎回素晴らしい「お湯具合」にビックリする(笑)

また、珈琲のカスもオーブン@車内に♪

19397171_1347035392053912_3921785404065922544_n.jpg
BEFORE

19420388_1347035395387245_4761406889368692729_n.jpg
AFTER

カラッカラに乾いた珈琲カスはゴミ箱の臭い消しと小バエ予防に重宝。
半乾きだとかびてしまうけど、オーブン@車内に放置して完成させて珈琲カスは本当にカラッカラに乾き、時間が経ってもかびない。

又、手作りパンの2次発酵にも便利。
ただ思ってる以上に車内温度はあがっているので時々チェック!

19396838_1347035388720579_442773999137656679_n.jpg


ささやかすぎだけど、暮らしのこういう工夫が・・・・好き♡


[ 2017/06/20 11:12 ] 暮らしのアレコレ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する