なつかし舍 ゆるやかな日々のあれこれ

昔なつかしい、ゆるやかな暮らし方を模索チュウです♪♪   

新婚旅行② 笠岡&三原編

広島の尾道より先、広島市より手前に三原市があり、そこに友人家族がいて、数年おきに訪ねております。
高速道の距離を少なくする為に、いつも吸い寄せられるように?下りるインターは岡山県の笠岡。

道の駅ベイファームにいつも立ち寄り、新鮮な海モノに目を奪われます。
今回は牡蠣、シャコ、穴子が旬でした。

17635356_695429597296286_7486408073551175867_o.jpg

17622000_695428930629686_5817339132251347073_o.jpg

近くに製麺の大きな工場があって、そこで出る麺の端っこをこちらで売っているのですが、それが旨い!
沢山入ってお買い得。実家の父にも頼まれて土産にしています。

17621676_695428837296362_7990570952275480832_o.jpg

三原の町は‥‥特に珍しい事はないんだけれど、古さと新しさがごっちゃになってる典型的な日本の街って感じ。
あっ‥‥海が近いから夕陽はキレイなんだなあ。

17622047_695429427296303_2523733056449491865_o.jpg

[ 2017/04/02 10:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する