なつかし舍 ゆるやかな日々のあれこれ

昔なつかしい、ゆるやかな暮らし方を模索チュウです♪♪   

LaLaLAND

2月24日、この日は相方の誕生日。
丁度始まる話題の映画をプレゼントしちゃおうと初日に観てきました。

予告でも撮影の美しさは素晴らしかった。
若き監督デミアンは今回フィルムで撮ってシネスコにチャレンジしています♪
やってみたかったフィルム撮りと制作者の情熱と役者の緊張感がなければ叶わない1発撮り、更にはワンカットの長回し等々、もう大満足。

640.jpg
西海岸特有の夕景‥‥マジックアワーと言われる日没直後の赤紫がのこりつつ東からどんどんブルーになってく時間帯で、CGなしの撮影!!

どんどん暗くなるから撮影と演技は大変だったろうけど美しい!!
もうここだけでも涙ものなんです!!

ネタバレはしたくないので内容には触れませんが、過去に名だたる監督がチャレンジして上手く行かなかったミュージカルを見事に作り上げています。

ゴズリングの衣装も格好良かったし(エマ・ストーンの演技?って正直思ったけど)観れば納得のすげえ努力の傑作だと思います。

珍しく相方が「もう3回くらい観たい♡」といった作品。

来週のアカデミー賞でまた話題になると思いますが、若き監督の出世作を是非大スクリーンで観て欲しいです。

toshi


スポンサーサイト
[ 2017/02/25 14:39 ] 映画が好きだ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する