なつかし舍 ゆるやかな日々のあれこれ

昔なつかしい、ゆるやかな暮らし方を模索チュウです♪♪   

簡易2重窓で冬支度♪

秋雨というには長すぎた雨、雨、雨な9月が終わり、10月にはいり、ここのところグッと冷え込んできた。

週6日の短期林檎バイトが終わるころにはストーブを稼働させたい時もありそう。

・・・そう思い、今年はちょっと早めに冬支度。

うちの冬支度は、窓にもうイッコ簡易窓をとりつけるのだ♪

DSCF8812_20161017135207a3b.jpg

DSCF8814.jpg
簡易レールを貼り付け

komeri_4953463644402.jpeg
ツインカーボという中空 構造のシートを・・・

DSCF8816.jpg
加工した簡易窓を取り付ける♪


DSCF8836.jpg
キッチンの窓も

DSCF8839.jpg
セット完了。

これで、窓から寒気がはいりこむのと、暖気が逃げるのをかなり防げる、のだ♪


[ 2016/10/17 13:58 ] 暮らしのアレコレ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する