なつかし舍 ゆるやかな日々のあれこれ

昔なつかしい、ゆるやかな暮らし方を模索チュウです♪♪   

福神漬け♫

2016年の福神漬けが出来ました。

DSCF8696.jpg

夏の間に必ず到来する、頂いた茄子とキュウリがあふれる時が福神漬け作製のタイミング。

今年もありがたいことに漬けることが出来ました。

でも、頂きモノの無農薬野菜にこだわって作っている為、福神漬けの構成メンバーは少なく5種類。
(大根とレンコンがはいっていません)

キュウリ→新谷さん
人参→ゆみちゃん
茄子→横山さん(としさんのバイト先の同僚のおいちゃん)
しその実→我が家の塩漬けシソの実
生姜→スーパーで購入の特別栽培生姜

ありがたや、ありがたや〜な一期一会の福神漬けです。


[ 2016/08/23 22:34 ] (季節を)食べる♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する