なつかし舍 ゆるやかな日々のあれこれ

昔なつかしい、ゆるやかな暮らし方を模索チュウです♪♪   

あっぱれアースデイ

昨日23日は「アースディ佐久」に初出店。

IMG_7062.jpg

毎年お誘いがあって、他の用事で伺えなかったイベントに出させてもらいました。
ブース周りも旧知の仲間と固めてもらって気ゴゴロが知れ嬉しかった。

↓おとなりブースの五十山風(いとやまかぜ)。
13102736_259683827708374_1059990739692456544_n.jpg

ところで・・・

今回の申し込み時に店舗の内容を判りやすく五七五調に書いて下さいとあって、まさかそれが表彰対象になっているとは知らず‥‥
出店中に、実行委員長からお呼びがあって、メインステージへ。

まさかまさかの‥‥五七五一等賞! を頂きました!!

一等賞の句は‥‥

【ガラクタも手を入れちゃえばタカラモノ 縁ある道具をあなたの元へ】

でした。 

13048124_259683847708372_4251718365893103185_o.jpg
↑受賞時にステージ上でアイテム紹介♫

思いがけない受賞に加え、今回は沢山の道具が旅立って行き、日頃の想いが少し伝わった気がして嬉しかったな〜

いやいや、嬉しびっくりな1日。

珍しい帯状の彩雲もでて好天気。
IMG_7100.jpg


新しいものを買うのって嬉しい。
でも、古いものを使い繋ぐ暮らしも、これまた嬉しい。
貧乏性でもったいながりのなつかし舍。
この性分とこういった出店が、健やかな地球と共にヒトが心地よく生き続けることに少しでもつながっていくといいなと改めて思ったアースデイ出店でした♫

[ 2016/04/24 10:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する