なつかし舍 ゆるやかな日々のあれこれ

昔なつかしい、ゆるやかな暮らし方を模索チュウです♪♪   

キッチンカウンターができた

新しい家の広い広いキッチン。
とりあえず的なキッチンカウンター(すのこ棚)をおいていました。

DSCF8174_20160413154224a5f.jpg
☝すのこと、頂いた角材を組み合わせた棚。

DSCF8396.jpg
これはこれでモバイルなところが好きなんだけど、さすがにおさまりきらなくなってきました。

そこで、我が家の「アルモンデ材料」を使ってキッチンカウンター作り。

苦節何日??4日?5日??

DSCF8417.jpg
↑出来上がりました!!


作業プロセス・・・

DSCF8397.jpg
天板と土台を別々に家の中に入れて、キッチンで仕上げ。

DSCF8400.jpg
掃除がしやすいようにキャスターをつけてます。

DSCF8406.jpg
天板に汚れ防止用のオイルを塗ります。
このオイル、エゴマ油の匂いがする♪♪

DSCF8408.jpg
棟梁、念入りにオイルを塗り込んでくれています。

DSCF8411.jpg
こちら側のこの部分。もうちょっと収納力が欲しい。

DSCF8410.jpg
↑で、これを作ってもらい

DSCF8413.jpg
↑こうなりました。

BEFORE
DSCF8396.jpg

AFTER
DSCF8417.jpg

DSCF8415.jpg

天板の部分にモノがない状態がずっとキープできるといいけど、ねぇ♪♪





[ 2016/04/13 15:45 ] 備忘録的日記(DIY) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する