なつかし舍 ゆるやかな日々のあれこれ

昔なつかしい、ゆるやかな暮らし方を模索チュウです♪♪   

補修&掃除 8日目(キッチンの出窓アレンジ)

今日はキッチンの出窓の部分をちょっとアレンジ。

DSCF8176.jpg
ちょっと寒々しい出窓部分。

DSCF8179.jpg
手持ちの床材をパズルのようにおいていきます。

・・・足りなかった・・・。
角材もおいちゃえ。

DSCF8180.jpg

花を置くスペースが出来ました♪♪


さてさて、部屋の隅や天井際におみかけする蜘蛛の巣さん。
100円ショップにいったら売ってそうだけど、アルモンで、使い捨てはたき風なものを作ってみました。

DSCF8181.jpg
☝今日届いた竹のカーペットに巻かれていた紙を利用。

DSCF8182.jpg
☝ねじる。

DSCF8183.jpg
☝先っぽをチョキチョキ

DSCF8184.jpg
☝使い捨てって好きじゃないけど、これなら罪悪感なし。むしろ優越感(笑)
蜘蛛の巣軍団をこれでとりまくって、ポイです

新聞紙でやるのもアリですな♪




[ 2016/02/29 18:01 ] 備忘録的日記(DIY) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する