なつかし舍 ゆるやかな日々のあれこれ

昔なつかしい、ゆるやかな暮らし方を模索チュウです♪♪   

補修&掃除 3日目

補修&掃除 3日目。

としさん、風邪でダウンした為、ひとりで作業。

IMG_5482.jpg

この爆笑な色目のキッチンの・・・

DSCF8138.jpg
窓に

DSCF8143.jpg
ツインカーボというものをつけ、「なんちゃって2重窓」に♪

今借りている家の窓の寸法と全く同じだった為、そのまま付け替えればいいというありがたさ♪
このツインカーボの断熱効果・・・よくわかっていなかったけど、今借りている家からはずしたら急に寒くなった(ような気がする)。
信州の冬は2重窓です。(出来ればなんちゃって2重窓ではなくホントの2重窓が理想です・・・(´・_・`))

レールを上下貼りつけ、ツインカーボをとりつけ、一人でも20分程でとりつけ終了〜。

あとは、今日はひたすら酢水&浄化エッセンスで畳をふきまくる。

・・・・・汚い・・・。

雑巾がすごい色になる。
1回では拭ききれないので、2回拭く。

すっきりすっきり。

こういうプロセスをふみながら、家に挨拶をしているような気がする。

おうちさん、よろしくおねがいいたします。


[ 2016/02/22 23:52 ] 備忘録的日記(DIY) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する