なつかし舍 ゆるやかな日々のあれこれ

昔なつかしい、ゆるやかな暮らし方を模索チュウです♪♪   

補修&掃除 1日目

補修&掃除1日目。

玄関前でふたりで柏手をうち、浄化スプレーを部屋中にまき、スタート。

今お借りしているお宅に一番最初に掃除にきた時は、二人とも具合が悪くなったもの。
家に溜まっていた気にやられた模様。 溜まっていた気がいい悪い別にして、やられちゃったようで、二人とも顔色が悪くなった経験があったので、今回は初回からしっかり浄化スプレーを!!

ただ・・・今回のおうちは、お隣が墓地のわりには、なんとなく気が溜まってない感じが・・・。
大家さんに執着がなく、おおらかだからかなぁ〜。

今日は家の前の段差を埋めました。

DSCF3210.jpg
家の前には微妙な段差。

DSCF3211.jpg
この段差で、あろうことか私達の目の前で、大家さんちの娘さんがバンパーをこすりました。(涙)

DSCF3212.jpg
としさん秘蔵のアスファルト!!
近所で道路工事をしている時に貰ってきたおいたもの。
相方(ワタシ)に、無用の長物とさんざんののしられてたけど、やっと日の目が!?

DSCF3214.jpg

DSCF3215.jpg
段差、埋まりました♪
もう少し幅をひろげて、ぼちぼち埋めようとおもっています。

屋外に大きな荷物のごくごく一部を運びこみ、家の中はとにかく拭き掃除!&蜘蛛の巣とり。

電気がきてないので、掃除機がかけられず、もやもや。

電気頼っているのをこんなところでも改めて実感です。

IMG_5533.jpg
【おまけ】縁側でお茶したよ♪♪

スポンサーサイト
[ 2016/02/19 22:48 ] 備忘録的日記(DIY) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する