なつかし舍 ゆるやかな日々のあれこれ

昔なつかしい、ゆるやかな暮らし方を模索チュウです♪♪   

冬に備える

庭で育ったイタリアンパセリを収穫♪
収穫したイタリアンパセリを1分半位レンジでチン。
その後、車の中においておくと、1日で色が綺麗にのこったパリッパリのドライ・イタリアンパセリ完成♡

DSCF7059.jpg


DSCF4576.jpg

いやぁ〜、勿論電子レンジ好きじゃないです。
オーブン機能だけ使ってたレンジ。
電磁波で折角の食品の力が台無しなイメージだし、もう電子レンジとして使うことは無いと思っていましたが、前回収穫したイタパセを車の中におきっぱなしにしてみたら、カラカラになる頃には色がすっかり抜けてとても残念な状態に・・・。


だで、レンジの力を1分半お借りしました。

目の敵みたいに思ってたレンジ・・・ごめんね。
この度はありがとう。


イタリアンパセリをはじめ、バジルジェノベーゼ、ホーリーバジル茶、紅玉ジャム、青こしょう味噌、ミョウガの甘酢漬け、セイタカアワダチソウの入浴剤等々・・・保存系が揃っていき、長くてチビシイ冬への準備がチョコチョコっと進んでいってます。 

DSCF7099.jpg

冬への恐怖感が原動力となっている秋(きせつ)です・・・^^;



[ 2015/10/16 13:17 ] 暮らしのアレコレ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する